せっせと ジム通い〜

どんなに調子が良くても 筋肉疲労は 股関節症にとっては大敵です。

なので ジムでのトレーニングは 
最低、中一日の休息日を入れるようにしています。

昨日は、お茶の友人達と 茶事の反省会と称し ランチ&お喋り会。

今日は午後から パーソナルトレーニングを受けて来ました。

松本深圧院・新大阪での 計測の結果、
術足が少し太くなっていた事を 
トレーナーのSさんに報告すると とても喜んで下さいました。

真面目で熱心なトレーナーさんなので 
今回の「筋肉肥大作戦」も随分、研究して下さったようです。

術後2カ月弱で通い始めた頃から 去年末までは、
筋力をつける事を最優先にした トレーニング内容でした。
それも1年弱で かなり良好な結果を出すことができました。


今年初めからは、次の段階として 筋肉を太くすることに的を絞った
レーニングに方向転換。
約1カ月で 少し効果が出始めています。

少しづつ ウェイトは上げて行く予定ですが
レーニング内容と方向は このままで 頑張ろうと思っています。


今のトレーニング内容を残しておきます。

レグエクステンション 術足のみ 12,5キロ(8秒キープ)10回
           両足で  20キロ 10回

レグカール   術足のみ 10キロ(8秒キープ)10回
        両足で  17,5キロ  10回

アブダクション 両足で 25キロ 10回
片足スクワット、両足スクワット 各20回
背筋、腹筋運動 各20回




目指せ〜! 筋肉マン!?






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村