肩こりの原因は??

今夕、 白浜から奈良に帰って来ました。

白浜では セーター1枚で過ごせるほどの暖かさ。
昨日のお題 ”春の兆し”は 南紀白浜・限定なのかも知れません(笑)

さて、ここ4日間の白浜滞在中、昨日のブログを書いた以外は 
PCをほとんど開けませんでした。

そしたら、なんと 肩こりがウソのように
楽になっているでは ありませんか〜!

白浜→奈良間、約2時間半の運転も 全く問題なし。
普段は、2時間以上運転すると 肩がコリコリになります。

奈良へ帰って 夕食後は 気分良くPCと睨めっこ。

溜まっていたメールのチェックや 
友人・知人のブログを覗き、このブログを書いていると
やれやれ、もう 眼の奥が痛くなって来ました。

このぶんだと、多分 明日はまた 肩がコリコリ状態でしょう。。。

私の場合、肩こりを解消するには PCを
「止める」のが 最も効果的なのでしょうが。。。

自分をネット中毒だとは 思いませんが
かなり 依存に近い状態になっているのかも??


この辺で 何か良い方策を考えないと・・・
思案中です。。。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村