深圧施術@新大阪

昨日、新大阪で 早川先生の施術を受けて来ました。

先月18日に 松本先生の施術を受けているので
2週間とちょっとしか 経っていません。

私の場合は、月に一度くらいの施術で 筋肉の状態は
ほど良く保てます。

ただ 最近は、高負荷をかけてのトレーニングが多いので
自分では、ほぐし切れない部分もあると思い
予約していました。 

案の定、トレーニングで負荷をかけている部分が
コリコリと硬くなっていた模様。

太腿の深い所にある 中間広筋と言う筋肉。
大腿直筋と骨の間にある筋肉だそうです。

レグエクステンションというマシンで
太腿に負荷をかけているので、そこが硬くなっているのも頷けます。

大腿直筋は、表皮に近い部分にあるので
自己メンテでも 比較的ほぐし易いのですが 
こういう、深い所の筋肉となると なかなか自分では大変です。

早川先生に 自分でほぐす方法を教えてもらったので
今後は 自分でも注意してほぐしておかなくては・・・と思います。


内転筋は 今回もあまり硬くなっていなかったようです。
自己メンテが 上手くいっているのかな?

依然として 背中と肩のコリが強いので
そちらの方も 時間をかけてほぐして頂きました。

ウルトラC級の深圧で 凝っているところが ほぐれて来ると
体中に血液が スーッと流れるような 感覚を覚えます。 

身体が温かくなって これがまた何ともいえず 気持っちいい〜!

これぞ、快感〜!!


今日は、午後から パーソナルトレーニングです。

来週は、いよいよ グアムにて息子達の挙式なので
体調をばっちり整えて 晴れの席に臨みたいと思っています。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村