暑さ寒さも・・・・

お陰さまで 息子たちの結婚式を無事に済ませ
元気に帰って参りました。

また 慌ただしい 日本の生活に戻っています。

今回のグアム滞在は、とても忙しくて プールサイドでゆっくり
うたた寝・・・の時間は、あまり ありませんでしたが
それでも つかの間の非日常を味わうことができ 
心身ともにリフレッシュしました。

ま、息子の結婚式で 心身ともにリフレッシュ・・・なんて
暢気なことが出来るのは 私ぐらいのものでしょうが。。。(笑)


ちょうど、一年前 術後3カ月の身でも
暖かいグアムでは 快調に歩けることが嬉しくて
アチコチ 散歩に出かけたものでした。

一年経った今は、さらに歩行が安定した事を実感。 

娘の買い物に付き合って 長時間歩きましたが
「お母さん、足、丈夫になったなぁ〜」と娘がビックリするほど。
筋肉痛も 全くなしで 有難いかぎりです。


ホテルやレストランなど エアコンで寒いくらいの所に
長時間いても 筋肉のこわばりを 感じることなく
立ち座りが出来ました。


ちょっと空いた時間には ホテル内の ジムを利用して 
普段と同じ マシントレーニングもしました。

「楽股ちゃん」は、今回は 日本でお留守番でしたが
プール内の ジャグジーでほぐす程度で 大丈夫。

日本での 日常と違って 南国特有の のんびりした雰囲気で、
ストレスが少ないという点でも 筋肉にとっては
いい環境なのでしょうね。


奈良のお水取りも終わり、お彼岸も迎えました。

春本番も もうすぐですね。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村