パーソナルトレーニング

今日は、約10日ぶりに パーソナルトレーニングを受けました。


グアムでも ホテルのジムでマシントレーニングをしたことは
昨日のブログに書きました。

ジムで使っているマシンの負荷は 
日本仕様になっているので キログラム表示、
グアムでは アメリカ仕様でポンド表示です。

ポンドをキログラムに換算しても 
いつもの負荷と全く同じという訳にはいかないので、
とりあえず 少ない目の負荷でトレーニングを設定。

それでも、しないよりはマシだろう〜という事で
2日おきぐらいに 通っていました。

その甲斐あってか、今日のパーソナルは 
久しぶりにもかかわらず わりと楽にクリア。

両足での20キロ負荷も ほとんど術足だけで 行けそうな感じでした。

ここで、調子に乗って負荷をあげると またまた 後で、きつ〜い
筋肉痛がやって来るので しばらくはこのままで 様子を見ることに。。。


向う見ずで あと先を考えない私にも 
ようやく学習能力が付いてきたようです〜(笑)


そうそう、グアムでちょっと ショックなことがありました。
電話で 夕食を予約するのに もう〜難儀しました。

英語力が ガタガタに落ちてます。。。

最近、全然勉強してないから 
当たり前と言えばそれまでなんだけれど・・・


息子にまで 「お母さんの 英語錆びついたな〜」やって!

シツレイナ。。。まだまだ あんたには負けへんで〜と
虚勢を張ってはみたけれど、ホント ひどいもんです。。。トホホ。



しばらく 休会している英語学校。
そろそろ、再開しなければいけませんな〜。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村