身体のチェック

転んで以来 歩き方がえらく慎重になっています。

ゆっくり、ゆっくり 大地を踏みしめるように。。。。
三日坊主になりそうな 予感もありますが〜(笑)


親しい友人2人が 大きな手術を受けたことは
3月21日のブログに書きました。
そのふたりが、 口を揃えて言ったのは
「検診は 絶対受けといたほうが良いよ〜」という事。

自分の健康には どちらかと言うと無頓着な私ですが
今回の事(友人達の手術)は さすがに身につまされる思いでした。


早速、4月の中旬に 「全身MRIドック」というのに行って来ます。
 
PET検診は 今まで2回受けましたが 放射能被曝が気になります。
特に 私は一昨年、人工置換術を受けた前後、かなりの回数の
X線撮影をしています。

今後 できれば医療被曝は 最小限にしたいと思い
放射能被曝のない MRIを選びました。

ネットで 全身MRIドックの情報を集め
今回は 長野県の病院を予約しました。

夫とふたり、ついでに温泉旅行も楽しんで来ようと
思っています。


ここ4〜5カ月、肩こりがひどい事を このブログにも
再三書いていますが、その原因が「眼」ではないか・・・と
昨日、眼科ヘ行って来ました。

幸い、白内障緑内障の兆候は ないそうです。

老眼が やや進んでいるものの コンタクトの度数も適当で
問題なしとの事。

唯一、原因として考えられるのが 「ドライアイ」。
私の目、かなり 乾燥しているらしい。

ヒアルロン酸入りの目薬を 処方されました。

「パソコンは 最小限にすること」と 
「点眼をまめにすること」を実践して 
しばらく様子を見ることにしました。



身体見直し作戦・・・実施中。。。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村