つい、忘れてしまうこと・・・

今週初めから 茶事に招かれたり 社中の行事があったりで
相変わらず お茶関連の行事で忙しい毎日を送っていました。


久しぶりに ゆっくり過ごす予定だった今日、 
お昼過ぎに 突如 娘から私の携帯に着信アリ
お腹の調子が悪いので 早退するとの事。

私に似ないで 頑張り屋さんの娘が早退するとは、
よほど しんどいのだろうと 最寄りの駅までお迎えに。

聞けば、朝、家を出る時から すでに発熱もあったらしい・・・
会社では ほとんどトイレに座っていたそう。

社内の診療所で 処方してもらった解熱剤と整腸剤が効いたのか
家に着いた頃には 熱も下がり 腹痛もだいぶ治まっていたのですが
取りあえず、近くのかかりつけ医の元へ。

診断は、軽い食中毒とのこと。
抗生剤の服用で治まるでしょう・・・との事で 一安心しました。

腹痛の正体が判り ホッとしたのか、少し元気になった娘と共に
スーパーへ 買い物に行きました。

平日の夕方に 娘と買い物なんて 久しぶりやな〜と内心
ウキウキしていると、娘から予期せぬ一言が。。。

「お母さん、足痛いの〜? 少し、ヘンな歩き方してるで〜」

ガ〜ン!!

最近、完全に油断して 歩き方を意識していなかった〜!

つい、2〜3カ月前までは いつも注意を払っていたのに〜。

ショッピングの時は ウインドーに映る自分の歩容を確認したり
散歩の時は 踵から着地して 重心を術足にしっかりかけて・・・と
常に 意識していたのにね。。。


先日の転倒に続き 今日の歩き方・・・調子が良いことにかまけて
ついつい、油断していました。

まだまだ、人工のことを忘れて 無意識に生活できるまでには 
回復していない事を しっかり肝に銘じておかなくてはいけませんね。

娘の 食中毒のお陰で(笑) またまた”初心忘るべからず”を
思い出させてもらうことになりました〜。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村