春の嵐

昨日は 台風のような 大嵐でしたね。

皆様の地域に 大きな被害がなかった事をお祈り致します。

我が家では 信楽焼のたぬきさんが こっぱみじんに
割れてしまいました。

茶花として使う 鉢物は 家の中に避難させたり
風雨の当たらないところに 移していたので無事でした。

午前中に 庭の草木に支柱をしたり 鉢物を移動させたり
と 大忙し。

そして 午後からは、パーソナルを予約していたのでジムへ。
キャンセルしようかとも 迷いましたが 
前日にも キャンセル・変更してもらっていたので
頑張って 行って来ました。


案の定、トレーニング終了後 ジムを出る頃は
傘の骨が折れるほどの 暴風雨。

歩いて1分ほどの 駐車場の車にたどり着くまでに
もう 全身びしょ濡れになってしまいました。

レーニングの内容は 先月と変化なし。

日曜日の茶会の名残りで 太腿直筋がまだ張っていたので
レグエクステンションが かなり しんどく感じました。


そうそう、先日の茶会の後遺症が もうひとつ。 

大勢のお客様(約2200人)に お茶を出すために
私も張り切って 茶筅を振りました。
 (抹茶を点てる時に 茶筅を動かす あの動作です) 

一昨日は、手首が少し痛い程度だったのが
昨日から 手首のすじの部分が腫れて お箸を持つのも痛いぐらい。。。

 〜ご心配なく!ビールのグラスは 左手で持ちました(笑)〜 

今は、人差し指でしか タイピングできません。

「ドライアイ」と共に PCを使うには
ますます 不自由な状況となっています〜。


傍目は 元気な50代のおばちゃんでも
身体は 年相応に老化しつつあることを 
痛切に 感じてます〜。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村