桜前線

ようやく 桜便りが聞こえるようになりましたが
今朝の奈良は、肌寒いです。

今度の日曜日に 息子達の披露宴を 京都で行います。

この時期の京都は 大勢の花見客で賑わいます。

個人的には、オフシーズンの古都らしい静かな佇まいの方が好きですが
披露宴に遠方から お越し頂く方々には 京都の桜も
楽しんで頂けそうで 何より〜と思っています。

昨日、引き出物として使う予定の 
飯茶椀が出来上がって来ました。

お茶の兄弟弟子に 制作をお願いしたことは 2月12日付けの記事 
http://d.hatena.ne.jp/tomo2055/20120212/1329035278 に
書きましたが、厳しい日程の中 なんとか 間に合わせて頂けました。

先日来、痛めている右手首。
腫れは引いたものの 今も 時々、痛みが走ります。
温めると良くなる事を考えると 痛めた筋の周辺で血行不良が
起こっているのかも知れません。

下肢が痛くて 歩けないのも 不自由だけれど
手首が痛くて 台所仕事が思うようにできない・・・と言うのも 
主婦にとっては 情けないものです。

まぁ、「手抜き」はお手のものなので、適当にやっていますが〜(笑)


今日は、これから お茶の稽古ですが
帯が自分で締められるか、チト心配。

こういう時の為に、「つけ帯」という 
秘密兵器?もあるので 手首は痛くても
何とか着物は着れそうです。


披露宴までには、治って欲しいな〜。。。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村