手首の痛み その後

最近、ブログを更新する日は 何故か雨が多いです。

今まで 夕食の片付け後から就寝までの 約3時間は
PCに向かう事が多かったのだけれど それを止めました。

ブログの更新は 午前中か夕食までの空いた時間に。
昼間に時間が 取れなかった時は 書きたいことはあっても
いさぎよく 更新はしない・・・と 決めました。

自分の中で ルールを作って PCに向かう時間を減らさないと
どんどん、「ドライアイ」が ひどくなると思ったから。

お陰で かなり肩こりが楽です。
今まで 夜になると 時々、視界がぼやけることがあったのですが
最近は それもなくなりました。


さて、お題の「手首の痛み」ですが
一進一退を繰り返しています。

「ええかげんに、病院に行きゃぁいいものを」・・・と
夫に言われますが、何となく 病院に行っても変わらない気がする。。。

ナンテ、、、単に病院嫌いの「言い訳」なんですが〜(笑)

夜、痛みが強い時は 市販のインドメタシン含有の湿布を
貼って休みます。

湿布を貼ると 翌朝には痛みがなくなって 
昼間は 元気に手首を使ってしまう。 
そして 夕方には また痛みが出てきて
夜、湿布を貼る。。。というパターンを繰り返しています。
 

昨日は、お茶の稽古で 水屋当番でした。

茶碗を洗ったり、茶巾を絞ったり・・・と 
ここでも、手首を使う仕事が多いです。
普段、全く意識しないで 当たり前のように
(手首を)使っていたけれど ひとたび 故障を起こすと 
その有難味が よくわかりますね〜。

手首痛がひどかった時は、
PCも人差し指でしか 打てなかったけれど
最近は ちゃんと 五本の指を使えるほどには 
なっているので 回復傾向には あると思います。

これも ぼちぼち、「日にち薬」ということでしょう。


股関節は、両足の太腿とハムストリングス
筋肉痛が 出ているものの まずまず、良好です。

水・木と2日続けて クロストレーナー(ステッパー)を約30分して
昨日(金)は 水屋当番で 立ったり座ったりを
繰り返したためだと思われます。

そう言えば、最近 筋肉痛は両足同時に出ることが
多くなりましたね。

徐々に 両足が均等に使えるようになっているのでしょうか。

この筋肉痛は、自分でメンテしておかないと
今月末の 松本先生の施術は 涙物語になりそう。。。

今日は、一日何も予定がないので
しっかり 筋肉ほぐしを するつもり。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村