花の舞

今日も 春うららの行楽日和でした。

我が家の庭には 桜は植えていませんが
お隣や裏のお宅の 大きな桜が見事に満開です。

風に吹かれて 桜の花びらがひらひらと舞う様は
何とも優雅で美しい〜。
日本に住んでいて 良かった〜と思う瞬間です。


昨日に引き続き、今日も一日何も予定を入れず
ゆっくり自宅で 過ごしました。

・・・と言っても、庭に出れば 
どうしても 元気な雑草に目が行きます。

まだ、筋肉痛が完全に取れたわけではないので
なるべく じっとしていたかったのだけれど
雑草達が 私を呼んでる気がして〜(笑)
ついつい、庭に出ては草むしり。。。

雑草抜きの時は
術足の膝を地面に着け、胸との角度を90度近くに
保つようにしながら 作業します。

「冷え」にさえ気を付ければ 腰にも負担はかからず 
意外と楽に出来ます。

草抜きは、作業中 何も考えないで 
ひたすら 雑草と格闘するので 夢中になります。

あっという間に バケツがいっぱいに。
ささやかな達成感だけど とっても気持ちいいんですよね。


今週は、火曜日から「全身MRIドック」を受けるため
長野へ行きます。

またまた 慌ただしい一週間が始まりますが
土・日にたっぷり休養したので 
今週も 元気に過ごせそうです。



 

にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村