長野にて  パート1

午後3時前に 長野のホテルにチェックインしました。 

同じホテルに2泊するので たっぷり時間がありそう・・・
ということで PCを持参しました。

道中、車の渋滞も ほとんどなく
途中2回の休憩や昼食タイムを入れながら
約6時間ほどで 到着。

チェックイン後、すぐにホテル内に併設されている
岩盤浴にトライ。

完全個室で 趣向の違う部屋が 8種類ほどあります。
http://www.kokusai21.jp/spa.html

ホテル宿泊者は 半額になるので かなりお得感あり。

私は 2時間で たっぷり汗をかいて スッキリしましたが
肥満体型の夫には チトしんどかった模様。
1時間ほどで切り上げて さっさと部屋へ戻ってしまいました。

私には、サウナよりもじっくりと(緩やかに)汗をかく
岩盤浴の方が 身体に無理な負担がかからず
良いように思いました。

血行が良くなったためか 先日来の 
手首痛がかなり楽になりました。

股関節の不調も すっかり回復です!


これから、リンゴを飼料に育てられた信州牛が 美味しいと 
地元では有名らしい すき焼き店で 夕食です。

何処へ行っても 鼻がきく?夫と一緒だと 
美味しいお店をすぐに見つけてくれるので 便利です(笑)


明日は、朝8時に検査スタートなので
今夜は 9時までに食事を 終えなければいけません。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村