久しぶりの増原クリニック

去年の春に 銀サロの松本先生に ご紹介頂いて以来
仲良くしてもらっているNさんが 明日、増原クリニックで
手術されます。

去年の夏に続き、もう片方の手術です。

今日は、Nさんの術前激励!にお邪魔しました。

増原クリニックを訪れたのは 昨年末の1年検診以来なので
約4カ月ぶり。

いつ訪ねても 静かで優しい空気が流れるクリニックです。

1階正面玄関を入ると 何処からともなくユリの良い香り。
私の大好きな アレキサンダーの香りです。

どこに飾ってあるんだろうと キョロキョロしつつ
病室棟の3階へ。
アレキサンダーの豪華な花束が、看護師さんの詰所に飾られていました。

なるほど〜。
これほどの花束だから 1階までも香りが届くんだろうな〜と納得。

最近の病院、特に内科病棟では 
お見舞いにお花は遠慮した方が良い〜と聞いた事があります。
香りや花粉の問題なのかも知れませんね。

個人的には、花が一輪あるだけでも 心が和む気がするのですが。



毎度のことですが、Nさんとのお喋りは 話題には事欠きません。

アンテナがいっぱいの Nさんからは股関節関連の情報を
教えてもらう事が多いのですが、話題はそれだけではなく
互いの家族の事や 洋服、食べ物の話に至るまで。。。

まさに、次から次へと 機関銃のごとくです(笑)

約2時間半、楽しくお喋りして 術前激励とは名ばかりの
かえって 私が元気を頂いて帰る・・・という
なんとも 自分勝手な お見舞いとなったのでした。


もう、今頃は休んでおられるかな?
Nさん 1〜2日はしんどいでしょうが、頑張ってくださいね〜。


手術の大成功を祈っています!!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村