鍼治療

昨日 久々の 鍼治療に行って来ました。

このところ、PCへ向かう時間を極力減らしていることと
目薬(人工涙液)のお陰で かなり肩こりは楽になっていました。

ところが お花関係の行事で資料を作る必要に迫られ
ワードを2時間ほど使っただけで また肩こりが再発!

そんなわけで 昨日の鍼治療は、股関節のメンテではなく
ほとんどが 肩と首筋をほぐす治療に費やされました。

視神経が関係しているらしい 首筋のコリコリは 
まだ 多少残っていますが 自覚的な肩こりは随分少なくなりました。

肩こりが楽になると 呼吸も楽に出来るようになります。

私は、肩こりがひどくなると 決まって呼吸が浅くなるのです。

鍼治療をうけると ものの10分もしないうちに
胸筋のあたりが緩んで 呼吸が深くなる・・・というのが
不思議でもあり、快感でもあります。

鍼のあとは、フェイシャルもして頂き、すっきり。

4月に入って 紫外線は 強くなっているのに
日焼け止めを塗らずに草抜きをしたり
帽子もかぶらず 散歩をしたり・・・と
かなり 無防備な事をしています。

鏡でよく見ると シミ予備軍?がチラホラ。。。

しっかり、年齢相応のお手入れをしなくては、いけませんね〜(笑)


さて、今日は 夕方から新大阪で深圧施術です。
先月 田山先生の予約を 急用でキャンセルしたため
約2カ月ぶりの施術となります。

今日の担当は、松本先生。

久しぶりの深圧なので またまた 
涙、涙の物語になるのでしょうか〜(泣)


汗ふきと涙拭きタオル 持って行かにゃぁアカンな〜!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村