深圧施術@新大阪

昨日は、新大阪にて松本先生の深圧施術を受けました。

10日ほど前 久しぶりに足の不調を感じて以来
http://d.hatena.ne.jp/tomo2055/20120416/1334578947
熱心に 楽股ちゃんで 「筋肉ほぐし」に精を出していました。

そのお陰か、昨日は ウルトラC級の深圧にも
何とか 涙せずに持ちこたえることが出来ました〜(笑)

それでも 自己メンテでは補いきれない 「筋肉ほぐし」を
徹底的にして頂き、久しぶりに足が浮き立つような「軽さ」を体感!

「やっぱり マッコちゃんは ラッコちゃんより優れものかな??」
とは、松本先生のお言葉。

先生のお名前をご存知の方々は、このジョークお判りですよね〜!

楽股ちゃんは 先生の肘を型取ったものですが
やはり、本物の肘は 迫力が違います(笑)

セルフメンテで 念入りにほぐしているつもりの
中殿筋と梨状筋辺りに まだ硬さが残っているとの事でした。

今、ジムでやっている筋トレには、中殿筋や梨状筋を鍛える
メニューはないので このコリはいずこから??
としばし考えると。。。
 
思い当たるフシがありました。

お茶で 正座から片膝で立つときに使う筋肉なのです。

思えば、お茶の稽古も かなりの筋トレになってるのですね。


今回も 足の太さを測定して頂きましたが
健足、術足共に 太くなっていて 結局 左右の差は縮まらず。

両足でしている マシントレーニングは一時中止して
術足だけの トレーニングに変更しては・・・との
アドバイスを頂きました。


早速、次回のパーソナルで トレーナーさんに相談して
作戦変更の予定です。








にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村