ツヤツヤ サラサラ〜

最近は、昼間にブログを書くようにしているので
内容は どうしても 前日の事を書くことが多いですね。


読んで頂いている皆さんには、日付等は 大した問題では
ないとも思うのですが、自分の備忘録としても
残しておきたいので 一応、昨日とか今日とか・・・
記すようにしています。

昨日は・・・〜しました。 ってな感じ。
まるで 小学生の日記ですな(汗)!


では、早速。。。。 

昨日は 宝塚の「のんちゃん美容室」で 
半日ゆ〜っくり 過ごさせてもらいました。

いつものメニューに加えて 
今回は スペシャルなカットにもトライ。

その名は リセッターカット。

詳しくは、こちら↓
http://ameblo.jp/rakutyann/entry-11228667266.html

上記のブログ主は、のんちゃん美容室のトップスタイリスト そして
のんちゃんの 愛息子 HIDEっちさん。

お若いけれど カット技術は のんちゃんにも負けず劣らず
の素晴らしさです。

私は 髪の量が少ない上に つむじのところでぱっかり分かれ
2年ほど前には 真剣にレディースアデラ○ス を考えたほど。

のんちゃんとこへ 通うようになって1年半。
見違えるほど 髪質がしっかり、どっしりした感じになって来ました。

つむじの”ぱっかり”も 色々工夫して目立たなくはなって来ましたが
やはり 悩みの種ではありました。

そんな私に リセッターカットは まさに神(髪)の救い!

早速 トライした感想は・・・・ なかなかイイ感じ。

つむじで渦巻いてたへそ曲がりな髪は なくなっています。

もうしばらく続ければ かなり真っ直ぐな髪ばかりになって
つむじ”パッカリ”とも おさらばできるのでは??と
期待しています。


のんちゃん曰く
「tomoちゃん本体は お行儀良いのに 髪の毛は所々、行儀悪いな〜」やって(笑)

いえいえ、髪の毛も 本体も どっちも へそ曲がりです。。。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村