心の洗濯〜!

龍神温泉、楽しんで来ました〜。

(家族以外の)友人と温泉旅行に出かけるなんて
ホント、20数年ぶり。
心の洗濯になりました〜!

お宿は 龍神温泉で唯一のホテル龍神温泉 季楽里龍神 公式ホームページ
一泊2食付きで お得感ありの値段設定です。

独身貴族の友人と一緒だったので
奮発して 特別室を予約しましたが、
それでも 普通の部屋より2000円ほど高いだけ。

そのお部屋は 完全バリアフリー
車いす2台でも 室内で離合出来そうなくらいの広〜い部屋。
だだっ広くて、貧乏症の私には なんか落ち着かない感じ(笑)

深緑が素晴らしく美しく、空気の清らかさが違う!

龍神村ご出身の 銀座の松本先生お勧めの通り
ひたすら 何もせずに自然の美しさを満喫して来ました。

お湯は なめらかさが肌にまとわりつくような泉質で
硫黄のにおいは 感じませんでした。

はいり慣れている 白浜温泉と似ているような気がします。
地理的にも 接近してますものね〜。


食事は 夕食、朝食共にブッフェスタイル。
ご年配の方に配慮してか ヘルシーなお料理が多く
冷凍加工食品らしきものは ほとんどナシ。
(朝食には少しそれっぽいのがありましたが・・・許容範囲かな?)
これもお値段以上〜!という印象。


出発前日に ジムでパーソナルトレーニングを受けて
両足のハムストリングスが カチカチだったので
持参した楽股ちゃんで お風呂上りにコリコリほぐしました。

やっぱり、旅のお供は 楽股ちゃん!

先週の茶会で 疲れを出していた健足も
身体が芯から温まったお陰で 完全復活です〜!




美人湯で 見違えるほどの美人になった??


う〜ん、それなりに。。。。(爆)




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村