雨にも負けず〜

一昨日来、降り続いた雨も 今朝からは 小康状態。
本当に よく降りましたね。

こんな大雨にも 負けず 庭の紫陽花たちは 元気に花を咲かせています。
しなやかに自然と寄り添って 生を全うする花達に
いつも 私の方が 元気をもらいます。

一昨日、昨日と 南紀・白浜に帰っていました。

母が 今月始めに 検査入院していた 国立循環器病センターでの
検査結果をもとに 地元の病院を受診することになり
初診なので 私が付き添って行くことになった 次第。

歳を取れば 身体のあちこちに いろんな不具合が出てくるのは
ある意味、しょうがないですね。

幸い、今のところ 義母も両親も しっかり自立して
生活してくれているので ありがたい と思っています。

特に 80半ばを過ぎても 一人暮らしを続ける 義母を見ていて
学ばせてもらうのは 「人間 最終的には、精神力が大事やな〜」という事。

義母や両親に 少しでも長く 自立した生活を送ってもらえるように
これからも そっと 見守って行きたいと思います。


滅多なことでは、キャンセルしたことのない
松本先生の施術ですが 今回は 白浜行きと
重なったため やむなくキャンセル。
股関節は、いつものように好調だけれど
やはり 一ヶ月に一度の 徹底したメンテナンスは必要です。


来月には 茶会も控えているので それまでには、
深圧施術を受けたいな〜と 思っています。


まだまだ、梅雨前線が 活発なようですが
明日から 長野県の蓼科へ行ってきます。

この怪物くんも 連れて行くので お宿から アップする予定。


では、 雨にも負けず 行って来ま〜す !!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村