蓼科にて

昨日からの2日間、梅雨時とは 思えないほどの
爽やかな天候に 恵まれました。

昨日は、朝7時前に奈良を出て お昼過ぎに 蓼科に到着。
息子夫婦と 合流し ホテルにチェックイン。

今回のお宿は
http://www.hoteltateshina.co.jp

以前は、前オーナー所蔵のマリーローランサン
敷地内の美術館に展示されていましたが、
四月に再オープンした 今のホテルでは 閉鎖されています。
時代の流れとは言え、残念ですね。

昨日は、夫と息子の所用を済ませたのち ホテルで
ゆっくり温泉に浸かり リラックス〜。

再オープンに際し 大浴場はリニューアルし 拡張もされたようですが
ひとつ気になることが。。。。。

浴室内に 段差が所々あり その上、新設された檜風呂には 手すりや
スロープがなく 少々 入り辛いのです。
せっかくの (立派な)ヒノキ風呂なのに これでは
健常者しか楽しめないなぁ‥‥と思いました。

スタッフは 皆さんとても親切。
アットホームで居心地の良かった 旧ホテルの雰囲気が 残されています。

これからも 息の長い良いホテルとして 蓼科に残って欲しいので
浴場の件だけは お宿のアンケートに ひとこと添えました。


さて、2日目の今日 白浜へ帰る息子たちを 見送ったあとは
私のお目当ての山野草店へ。
広大な敷地を せっせと歩いて 数鉢の茶花を購入。
いい運動にも なりました!

その後、山野草店から 車で15分ほどの 白樺湖へも 足を延ばし
カフェで コーヒータイム。
ハイシーズンを迎える前の 湖畔は とても静かで
何とも 優雅なひとときでありました。


さて、これから 夕食です。
夫と二人なので 今夜は 和食です!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村