日常と非日常

昨夕、奈良へ戻りました。

午前中は、夫の睡眠時無呼吸症候群の定期検診に 付き添い、
午後からは お花の稽古‥‥と 再び 日常の生活です。

2〜3年ほど前までは 国内旅行よりも海外へ行くことの方が
多かったのですが このところは 近場への小旅行が増えています。

私の場合、非日常を楽しむ‥‥.…という点では
国内でも海外でも あまり違いはないかな〜

三度の食事の用意から 開放される‥…というだけで
もう、充分な非日常だもんね(笑)


さて、睡眠時無呼吸症候群の治療機器 CPAPですが、
夫にとっては 慣れるまでに なかなか時間がかかりそう。。。。

寝る時には、ちゃんと鼻マスクを付けて 寝るのに
眠っているあいだに 何時の間にか 無意識に外してしまうようです。

今日の検診では 不快感が少なくなるよう 空気圧を調整して頂きました。
「あと一カ月 頑張って 慣れる努力をしてみましょう〜!」と
医師に励まされ 病院を後にしたのでした。

奈良地方は 梅雨の合間の好天気で 汗ばむ程の外気温でした。

天気が良いと 家の中や庭まわりで 動く量が増えるので
股関節には 適度な良い運動になります。


明日からは また 梅雨空に戻るとか。。。。。

梅雨明けが 待ち遠しいですね。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村