梅雨はいずこへ〜

調べものの プリントアウトをするついでに
久しぶりに PCからブログの更新をしています。

iPadの タッチパネルに なかなか 慣れなくて
苦手意識から 抜け切れていません。

別売の PC仕様のキーボードを買おうかと検討中です。


昨日は ジムでパーソナルトレーニングを受けました。

最近は 何かと所用が多くて 
週1でパーソナルを受けるのが精一杯の状況。

あとは、時間がある時に 自宅でエアロバイクに乗る程度です。


ジムに置いている クロストレーナーのほうが
同じ有酸素運動でも 消費エネルギーの効率が良いそうで
全身運動にも なるような 気がします。

時間を上手に使って せめて 週2のジム通いを
目指したいですね。


今日、金曜日は 例によって お茶の稽古日。

いつものように ブランチをしっかり摂って
お昼前に自宅を出て 帰宅は6時半過ぎ。

お茶の稽古日だけは 一日2食になるので 体重が減ります。

稽古中は 良く動き 普段使わぬ気も使い・・・
という事が 体重減少に 随分貢献しているとも思いますが〜(笑)

このところ 体重の方は まずまずの数値をキープしています。

あと 1キロほど落とせれば 長時間の正座が もっと楽になると
思うので もうしばらく減量作戦を続ける予定。 

ジムで筋トレをした後は
ハムストリングスが 3〜4日間 硬くなります。

ストレッチをしたり、ラッコちゃんでほぐしたり・・を
コツコツ真面目にやって ちょうど4日目辺りから 
コリを感じなくなります。


こういう風に 身体のサイクルが一定してくると
(筋肉痛が出ることに対して)余計な 心配をしなくていいし
筋肉痛によって 「歩き辛さ」がないのなら
さほど 神経質にならなくてもいいのかな〜と思うようになりました。


今日も 奈良地方は 暑い一日でした。

梅雨空は 何処へ行ったの〜??という感じですが
梅雨明けは もう少し 先のようですね。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村