蓼科にいます

久しぶりのブログ更新です。
ブログお休み中も 毎日覗いてくださった方々 ゴメンナサイ。
そして ありがとうございました。

先週は 2日間の茶会とその準備、後片付けで
1週間のほとんどが 費やされてしまいました。
茶会は 七夕の趣向。
笹飾りを 待合に持ち込んだりして お客様も そして
私たちも 童心に戻って 楽しむことが できました。


一緒に お運びをした妹弟子が 茶会二日目から 膝痛と筋肉痛を訴えていました。
元気いっぱいに 動き回る私を見て
「 tomoさんは お年的に 2〜3日経ってから 筋肉痛が出るんと違う??」
〜 今回のお手伝いメンバーでは、ナント私が一番年上ダッタ 〜
と皆に 笑われていましたが、 今のところ 筋肉痛らしきものは ナシ 。
週一の筋トレの成果だとしたら 嬉しいな〜!


さて、昨日から 蓼科に来ています。

夫の両親が 避暑に使っていた 古い家がこちらにあるのですが
その家を 手直しすることになりました。
業者さんとの 打ち合わせ等で 先月に続いて
二度目の蓼科です。

今回の お宿は
http://www.tateshina-shinyu.com/ofuro.html

ここの フレンチが 美味しい と聞いて予約した次第。
噂通り 本当に美味しかった〜!
あまりに美味しかったので 今夜も 続いてフレンチの予定。


大丈夫かいな。。。。。私の体重!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村