夏の風物詩〜浴衣姿

ここ2〜3日 我が家では 比較的 涼しい風が通って
エアコンを使わずに過ごせています。
奈良の片田舎なので 都会に比べて コンクリートが少なく
緑が多いお陰でしょうか。

昨夜は、久しぶりに 難波まで出て夕食を摂りました。

今夏のような暑さでは、夫は お家ご飯の方が良いようで
外食の機会が減り、たまに外食してもタクシーか徒歩で行ける範囲。

‥‥‥という訳で 昨夜は、久しぶりに夫と電車での外出となりました。

土曜日なので、 何処かで花火大会かお祭りでもあるのか
電車のなかは 浴衣姿のお嬢さんがチラホラ。
どの子も 素敵な浴衣姿でカワユイな〜。

私が若い頃は、浴衣地と言えば 花柄が多かったけれど
今は、モダンな絵柄もあったりして 若い人の 柔軟な感性を感じます。



さて、難波まで約30分の車中でしたが
去年に比べて 車内のエアコンが よく効いていたように感じました。
半袖のTシャツ一枚では、首筋や肩が少し冷んやりするほど。
薄手のストールを持っていたので、それを巻いてちょうど良いくらい。

足元は素足にサンダルでしたが、パンツスタイルだったので 何とかセーフ。

やはり 電車に乗る時は、気を抜かずに「冷え対策」は必要ですね。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村