楽しいランチ 2連チャン

昨日と今日、二日続けて お出掛けランチでした。

昨日は お茶の仲間 3人で。
そのうちの一人は 病気療養中でお茶の稽古は 休んでいるけれど、
時々、連絡を取り合っては 近況報告も兼ねてランチをしています。

苦しい病気療養のはずなのに 前向きで明るい彼女に
私の方が勇気と元気をもらいました。
お腹の底から笑ったお陰できっと 免疫力もアップしたはず。
お茶の稽古に復帰できる日を 楽しみにしています。


今日は、私と同じく 増原クリニックで人工置換術を受けられた Nさんと。

増原クリニックの駐車場で待ち合わせをして、近くのイタリアンへ。
ここは、一昨年の入院中から 一度入ってみたいと思っていたお店です。

最初の冷製スープがとても美味しかったな。。。
スープの中に トウモロコシピューレのアイスキューブが入っていたのが 斬新でした。

美味しいお料理そっちのけで 二人とも喋るわ、しゃべるわ。。。
Nさんも 人工股関節の方は、すこぶる 順調なので
話題は もっぱら 美容の事や老後の備えについて.......。

こうして 二人とも術後が 順調なおかげで 股関節以外の事にも
興味や関心が湧くようになったのですね。 本当に有難いことです。

これからも メンテナンスは怠らず、『人工を長持ちさせようね〜』と
二人で誓い合ったのでした。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村