暑さに負けず〜!

朝夕は 幾分過ごしやすくなったとはいえ
まだまだ 日中は暑い毎日ですね。

皆さん、夏バテなどされていませんか?
私は 7月末の夏バテに懲りて 充分な水分補給と
早寝早起きを心がけています。

朝6時過ぎくらいまでなら 庭にも まだ蚊は出ないので
時間がある時は 早朝に 草抜きをしたり
茶花の世話をするようにしています。

暑いとはいえ 暦の上では 立秋をすぎているので
そろそろ 秋の茶花達が 花芽を持ち始めています。
もうすぐ 開花しそうな花もあります。

誰が教えるでもないのに 秋がくれば 毎年決まった時期に花を咲かせる。。。
自然の営み、って本当にスゴイナ〜と思います。


一昨日はジムでパーソナル そして 昨日はお茶の稽古、
と筋肉を使う事が続いたので またもや お尻と太ももが硬くなっています。
私の筋肉痛は もう慣れっこだし この程度であれば
自分で(ラッコちゃんで)対処できるので そうビビることはないのですが
筋肉が硬いと どうしても足の動きが(絶好調の時と比べて)
滑らかでは ありません。

多分、足腰にハンディのない方々は 多少の筋肉痛があっても
足の動きにぎこちなさを感じる.......という事は ないのでしょう。

人工股関節が好調とはいえ この辺り、まだまだ
健常者と全く同じというわけには 行かないものですね。


さて、これから大阪へ 出かけて来ます。
高速道路の渋滞が 心配なので 早い目に出かけま〜す。



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村