深圧施術@新大阪

このところ、関西では 不安定な天候が続いています。

松本先生の深圧施術を受けるため 午後から新大阪へ出かけました。
お盆過ぎの交通渋滞が 所々、続いているので
早い目に家を出ましたが、ほぼいつも通りの所要時間で到着。
新大阪に着いた頃から バケツをひっくり返したような大雨が。。。
そのうち 稲光と共に雷も大きな音でとどろき始めました。

駐車場に止め しばらく 車の中で様子見。
雨脚が落ち着いた頃を見計らって 施術室があるマンション前で待機しました。

大分時間があったので、 フリースポットがある近くのホテルで
お茶でも飲みながら ブログの更新をしようと思っていたのですが
雨脚の弱いうちに マンションまで辿り着いていた方が賢明と考えたのでした。

自分で言うのもナンですが この辺りの判断は
術後、随分と慎重になったように思います。
(え? 当たり前の判断ができるようになっただけだって?? 笑)


今週は ジムがお盆休みだったので 筋トレもお休み。
従って、筋肉は柔らかめのはず。
「今日は 楽勝だぁ〜!」と たかをくくっていたのですが。。。。
松本センセイ 、 さすがこの道 ○十年の大先生です。
柔らかそうな 私のオミアシから どんどん硬いところを探り当てます。
宝探しじゃぁ、ないんだけど。。。。

薄筋と腸腰筋が 硬くなっていたそうです。
確かに どちらも 自己メンテでは ほぐしにくい部分です。

イタ〜イ 施術の後の あの 爽快感 ! 気持ちいいです。

プロによる徹底的な「ほぐし」の必要性。。。。改めて痛感しました〜!






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村