珍しいところに 筋肉痛が........

一週間ぶりの更新となりました。
暑い毎日ですが、お陰様で元気に過ごしています。

今週明けから 蓼科に行ってました。
蓼科の古家を 新築するかリフォームにするかを迷っていましたが、
今のところ 新築の方向で話が進んでいます。
まだ、最終的な見積もりが出たわけではないので、流動的ではありますが。。。。

便利な電子機器のおかげで 設計士さんとの打ち合わせがスムーズに進みます。

約18年前に奈良の家を建てた当時、 我が家にはまだPCがなくて
設計図は 一々郵送してもらって 打ち合わせしたものですが
今では、メールでOK。
さらに 3D CGバースなるものも コンピューターで作る事ができるそうです。
CGバースというのは、 立面図を立体化したようなものですが、
iPadで 無料のアプリをダウンロードすれば それを見る事ができます。
360度上下どの角度からでも 画面上で立体模型が確認できるのです。

一昔前だと、 そういう確認は 実際に立体模型を作ってもらわないと
できなかったように思います。

iPad君、私にとっては やっぱり オバケのようなヤツです!(笑


さて、話変わって 私の股関節。

いつも通り 元気に動いてくれていますが
今日は 珍しく、術足の大殿筋に軽い筋肉痛が出ています。

昨日のお茶の稽古で 立ったり座ったりが多かったのが原因だと思うのですが
今まで ここに筋肉痛が出る事がなかったので ちょっと不思議。
しかも 太腿やハムストリングス、膝周辺は全く筋肉痛なし。
お茶の稽古の後は、ほぼ毎回 この辺りに軽い筋肉痛が出るはずなのに。。。
これも 不思議といえば不思議です。

私の筋肉痛 出没予測は 不可能ですぅ !(笑





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村