すっかり秋模様

ご無沙汰いたしました。
ブログを留守にしている間も ご訪問くださった皆様、ありがとうございました。

先週は、4日間 蓼科に滞在。
来週に解体する予定の古家に置いたままの 家財道具の片付けに追われていました。
一応、iPadは持って行ってたのだけれど、疲れ果ててお宿に帰り、
夕食後はバタンキュ〜の状態で ブログの更新をする馬力はありませんでした〜(笑)

4日間の肉体労働にもかかわらず、不調もなく、よく働いてくれた 人工君には、大感謝!

奈良に戻ってからは、ショールーム巡りの毎日です。
今月末から また断続的に師匠のお茶会が続くので
時間のある今のうちに、台所や水回り機器の下調べをしておこうと思っています。

昨日は、朝から夕方まで 3カ所のショールームを見学。
回りながら、ふと 昔の事を思い出していました。
18年前に 奈良の家を建てた頃の事。
あの当時、股関節自体に 痛みはなくなっていたものの
長時間歩くと 腰痛が出たり足が重くなって しんどかった事を覚えています。
今のように ショールームを3カ所もハシゴするなんて とてもできなかったな〜。
歩くことや動くことが とても楽になった 今でこそ思う事ですが
しんどい状態でも それが普通だと思い 、長い間 頑張った自分を
ちょっと褒めてやりたい気持ちになりました。


しばらく 忙しい日が続くので、 ジムのパーソナルはお休みです。
調子が良いからと、メンテナンスを怠ってはいけないので
ボチボチ、自宅で筋肉ほぐしに精を出します!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村