敬老の日

今日は 敬老の日ですね。
我が家では、昨日 義母を誘ってお寿司屋さんに行きました。

満86歳の義母は、夫や私も顔負け!の食欲です。
歯が悪くなって以来、固いものは食べられないはずですが
好きなものは別らしく(笑)、鯛やカンパチのコリコリしたお造りも平気です。
何でも、「美味しい〜、おいしい〜」と言って食べてくれる義母につられて
私まで ついつい沢山食べて、もうお腹がシンド〜ィ!

夕方からは、久しぶりの友人と夕食の約束があったので
腹八分でやめておこうと思っていたのに、アトの祭り。。。

義母を送り届けたあとは、京都での夕食に備えて 腹ごなしにエアロバイクを40分。
いい汗かいて お腹にも程よく余裕ができました(笑)

夕食は ちょっとリッチにホテルで和食。
お月見にちなんだ京都らしい料理を 堪能しました。
美味しいお料理と共に、気の合う友人とのお喋りは 本当に楽しいひと時でした。

ジムに行けない日が続いているので、自宅でエアロバイクだけは
毎日、乗るようにしています。

エアロバイクでは 筋力アップはあまり期待できないそうですが、
基礎代謝が増えるので、身体が軽くなったような爽快感が味わえます。

日中は、まだまだ暑い日が多いですが、朝夕は確実に涼しくなっています。
こういう時期こそ、ちょっとした油断で身体を冷やす事が多いんですよね。
家の中でも、素足で歩く事はなるべく避けて スリッパを履くように心がけています。


注意一秒、怪我一生 だっけ??



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村