お久しぶりです〜!

約3週間ぶりのブログ更新で 何から書こうかと、ちょっと緊張気味でもあります。

皆様、お変わりございませんか〜?

私は お陰様で 股関節はいつも通り、好調なのですが
このところ、重度の眼精疲労と肩こりのため
ネット使用は最小限に控えての日々を過ごしていました。

隔週に、蓼科に行きそこで3〜4日滞在し、また奈良にトンボ帰り、、、、
という生活が続いているので 、少し疲れも出ているようです。
車の運転が大好き、その上 超元気でまだまだ若い子にも引けは取らへんで〜と
(自分では)思っていても やはり 年齢は正直です。
片道6時間の運転は、50過ぎのオバさんには少々、コタエマス。。。。

蓼科の新築計画は、ほぼ順調に進み 来月中旬には地鎮祭ができそうです。

今週から、蓼科行きはしばらく中断。
師匠の茶会が断続的に続きます。
今は、来週の京都での茶会に向けて準備中。
明日も午後から師匠宅で道具出しと打ち合わせの予定です。
好きな事をしている時は、肩こりも目の疲れも忘れてしまうほどなので
何とも勝手なものですが、ひどい時は首が曲げられなくなります。
何か良い解決策はないものかと、思案中です。

そんなこんなで ここ1ヶ月ほどは、ジムにも全く行けていません。
家でエアロバイクを漕ぐ程度で 筋トレらしきものはゼロ。
このまま筋力が落ちてしまわないだろうか。。。
と少々の不安もあります。

多くの股関節症の方々と同じく
私にも筋トレに対する強迫観念のようなものがあるのかしらね〜??

茶会が一段落したら また、せっせと筋トレに励みたいと思っています。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村