金木犀の季節

去年のブログにも 金木犀のことを記事に書いたと思いますが
私は金木犀の香りが大好きです。
生垣や庭のあちこちに 金木犀を植えています。

この時期 あの香しいかおりに包まれて目覚める時が 私にとっては何よりの幸せ。
ところが ここ数日 奈良地方では夜間に雨が多いためか 残念な事に
我が家の金木犀は、例年より香りが少ないような。。。。
雨で 花が散ってしまっているのかしら?
一年に一度の 私の心の贅沢なのに、ムムム〜何とも残念!

さて、ここ1ヶ月ほど ずっと悩まされてきた 眼精疲労と肩こり。
肩こりは相変わらずですが、眼精疲労が少し回復傾向です。
コンタクトを変えたり、目薬をさしたり、サプリメントを飲んだり・・・と
色々試しましたが どれも即効性はなく。。。。
結局、一日に一度メールチェックをするだけ・・・とiPadを使う時間を
極力、減らしたことが 最も効果的だったような・・・。

回復傾向とは言っても、こうして文字を入力していると
目の奥がキュ〜んと痛くなってくるんですよね。
もうしばらくは、ネットを控えた生活を続けたほうが良いようです。

そういう訳で ブログ更新は滞りがちですが、何とか元気にやっとります〜!

週明けの茶会に備えて、この週末はしっかりエネルギー補給をしておきましょ。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村