爽やかな秋晴れ

秋晴れの爽やかな一日でした。
こういう日は 洗濯物もスッキリ、パリッと乾いて気持ちいいですね〜。

今日は、週明けのお茶会のための着物を用意したり
留守中の夫の食事を作ったり・・・と 家庭の主婦らしい(笑)
穏やかな 一日を過ごしました。

ここ数年、師匠がお茶席を持つ時は 花を用意するお役目を仰せつかっていますが
10月のお茶席の花を用意するのは 、今回が初めての経験。
お茶の世界では、10月はこの季節ならでは・・・・の楽しみ方があり
花の選び方にもヒトひねりの工夫が必要です。

今回は、なかなか花の選定が出来ずに この2〜3日胃が痛む思いでした。
ようやく 今日、目鼻立ちがたちホッと一安心。

あとは、明日、明後日と元気に働くのみですね〜。
まだ、肩こりは頑固に居座っていますが
多分、お茶会の間は (肩こりのことを)コロッと
忘れて元気に動けていそうですね

忙しい毎日を過ごしていると、人工股関節のことも
コロッと忘れてしまいます。

忘れてしまうばかりで、ホント大丈夫〜??




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村