茶会後の筋肉痛は?

覚悟していた(!?)筋肉痛は、意外と軽く済みました。
両足の膝裏がやや硬くなっている程度。

グッドタイミングなことに 明日、新大阪で松本先生の施術を受けるので
しっかりほぐして頂けることと思います。

今回も含め、このところ筋肉痛が少ないのは 、
ジムでのパーソナルトレーニングを 小休止していることが大きな原因かも。
休み始めて すでに1ヶ月ほど経ちます。
今日は、ついにトレーナーさんからお誘いの電話を頂戴しました。

蓼科と奈良との行き来が続き、忙しかった・・・というのが
(ジムを休んでいる)主な理由ですが
お茶の行事が続くと 足腰を使うことが多いので
それだけで 結構な筋肉への負担になります。
茶席での立ったり座ったりは、スクワットとよく似た動きなので
それだけでも 、かなりの筋トレになってるよね〜と(自分に)都合良いように解釈して、
ジムを休んでいます。

11月上旬まで お茶関係の行事が続くので もうしばらくジムはお休みの予定。

なるべく早く再開しないと「サボリ癖」がついてしまいそうですが。。。。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村