久しぶりの友人と・・・・

NOVA時代からの友人と久々にお茶をしました。

私の人工股関節手術の入院中にお見舞いに来てくれた時、以来 なので
もう2年近く会っていませんでした。
彼女は私より17歳も年上ですが
知的好奇心が旺盛で 考え方や生き方がリベラル、 当然 気持ちも若い !
話をしていても 全く歳の差を感じません。
むしろ 私の方が世間の常識というものにとらわれ勝ちで、
「すっかりオバサンだわ〜」と思ってしまいます。

その彼女は、去年大病を患って今は自宅で療養中です。
彼女と会って、病気療養中とは思えないほどのイキイキとした様子にまずびっくり。
聞けば 、自分の病気の事をネットや本で勉強して
専門医が開くシンポジウム等にも出かけているのだそう。
自分が仕入れた情報を主治医に伝えて、治療法を一緒に検討しているとも。

自分の病気と真っ向から向き合う彼女の姿に
私の方が 勇気と元気をもらって帰ってきたのでした。


さて、明日は所属支部主催の茶会が市内の某寺であります。
私は お運びの手伝いの予定。
またまた、立ったり座ったりの多い一日となりそうです。
お寺は、底冷えすることが多いので 保温対策を万全にして出掛けなくてはね〜!






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村