iPad の 不調

朝夕の冷え込みが 厳しくなってきました。
いよいよ、秋深し〜と言ったところですね。

一昨日の所属支部の茶会手伝いも無事に終了。
今回は 、立礼(テーブルでの点前席)のお運び手伝いだったので
朝7時半の集合から 午後4時過ぎの解散まで
昼食時間以外は立ちっぱなしで、よく歩いた一日でした。

普通のお茶席のように 正座から立ったり、また座ったりの方が
股関節周りの筋肉には負担がかかるので 今回は、楽チン。
今のところ、筋肉痛が出る様子もなく 快調に過ごしています。


私の股関節は快調なんだけれど、このところiPadくんの調子が今ひとつ。
何故か、サクサク動いてくれない。
ネットで調べたいことがあっても 、思うように検索できないのは
イラチの私には、ストレスの元。

昨夜は、調べたいことが大量にあったので 久しぶりにPCを使いました。
ところが 30分程使っただけで、眼の奥が痛〜い。
年代物のPCなので iPadに比べると画像の鮮明さが全く違います。

少し軽くなっていた肩こりも 今朝からは、再び復活の気配。
今週末から 3日間茶事が続くので それまでにはしっかり眼精疲労と肩こりは
治しておきたいと思います。








にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村