筋トレをさぼると・・・・

先週末から続いた、3日間のお茶事が 昨日、終わりました。

前日の準備を含めると4日間の長丁場。
例年通り、午前と午後に1席ずつ各10人のお客様で
恒例の行事で慣れている事とは言え、かなりハードなスケジュールでした。
最終日は手伝いに入ったメンバーは皆、筋肉痛でヒーヒーの状態〜!
私も 久しぶりに 膝に痛みが出ました。
筋トレで大腿筋を鍛えるようになってからは 、長らく感じたことのなかった膝痛です。

やはり、日頃かなりの活動量で動いているつもりでも
筋トレを怠っていることで 筋力は衰えているのでしょうか? 反省。。。。


お茶事の後の片付けも そこそこに
今日は、久しぶりに蓼科に来ています。
紅葉の美しさのピークは先週末の連休だったそうですが
今もなかなかの美しさです。
関西ではまだ、見ることができないほどの 鮮やかな紅葉です。

お茶事の疲れも こうして自然の中で過ごしていると
すっかり癒されてしまいそうです。

温泉に浸かって 筋肉ほぐしもしっかり頑張りま〜す!







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村