寒さが緩んで・・・

朝一番の冷え込みはありましたが 、日中は好天に恵まれ 穏やかな一日でした。

今日、 金曜日は いつものように お茶の稽古日。
今日もゆったり 静かに至福の時間を過ごすことができました。
お茶会や茶事の手伝いは、良い勉強になるし それなりに楽しみもあるけれど
私はどちらかと言うと 普段の稽古で静かに点前を楽しむのが好きです。
この時だけが 心穏やかに「無」になれる時間だと思うので。。。
普段のバタバタ 賑やかな tomoさんから
ちょっとだけ おしとやかなtomoさんに変身するのは
まさにこの数時間だけなのですよ・・・・アッハッハ〜!


さて、今朝は 早朝から夫が蓼科に向けて出発。
現地に着いた夫からの連絡によると 標高1500mの我が家の建築現場は
数センチ、雪が積もっているそうです。
私も明後日 蓼科に向かう予定ですが 寒さ対策が必須ですね。

今年は まだ 就寝中の 電気毛布は使っていませんが
「冷え対策」には 気を配っています。

裏起毛のジャージを履いて さらに毛糸の腹巻をしっかり巻きつけて休んでますよ〜(笑








にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村