自宅で過ごす一日

今日は 土曜日、朝から シトシト 雨降りです。

娘のお弁当作りもなく 夫は留守なので朝食作りもナシ。
何か 気の抜けたような朝の始まりです。
最近は 夜11時までには ベッドに入るようにしているので
朝は 早起き・・・・と言っても 6時前ですが。。。

習慣とは コワイもので 今朝のようにゆっくり朝寝坊できる日でも
定時になると目が覚めてしまいます。
しかたなく起き出して、庭の手入れでもしようと思えば 外は雨。

何もすることがないので 明日からの
蓼科行きの荷作りを はやばやと仕上げ、留守中のモロモロの準備も用意周到に。

午後から ジムへ行こうかとも思いましたが
雨脚が強くなったので 自宅で筋トレ。
エアロバイクに20分、背筋、腹筋運動、スクワットなど
ジムでトレーナーさんと一緒にするメニューをザザ〜ッと こなしました。

大臀筋に効くメニューだけは、再開していることを先日のブログにも書きましたが、
他のメニューも加えて 自宅でもチョイと頑張らなくては・・・と思っています。


今夜は お茶の仲間と飲み会です。
忘年会と言うには、少し早い気がするので
先日のお茶会と茶事の打ち上げ・・・ということで。
まぁ、飲むための口実があれば、何でも🆗なのですが(笑

では、そろそろ 行って来ま〜す。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村