ストレス解消〜!

蓼科に来て4日間、毎日 気持ちいい天候に恵まれています。

予定していた作業はほぼ終了。 明日は奈良へ帰ります。

蒔を運んだり積んだりの作業は、一段落しましたが
肝心の蒔小屋は これから作る予定。(今、蒔は野積みの状態です)
何事も 本を読み知識を得ることから始める夫は DIYの本を買い込んで熱心にお勉強中(笑
このぶんだと 蒔小屋作りは 来春からになりそうです〜。

関西に比べると 、朝夕に限らず日中の寒さもハンパじゃ〜ありません。

今日は、生まれて初めて霜柱を見ました。
10センチほどの長さでしたが、陽の光を受けてキラキラ輝いていました。
美しい〜! 自然の神秘なるものを感じました。
霜柱という名は、茶花やお茶道具の銘で 耳にしたことはありましたが
本物の霜柱を見るのは 50年以上の人生で初めて。
感動です〜!

適度に(いや、かなり)身体を動かして すっかりストレスを発散できました。

明日からは また奈良で日常の生活です。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村