暖かく感じるのは、気のせい??

連休前の 22日に奈良へ 戻りました。

奈良は盆地なので、冬はとても寒いのですが
蓼科の寒さに比べりゃ〜 楽勝、ラクショウ!(笑)

関西出身で 蓼科の自然が気に入って 移住した方の話によると
2年 その寒さを経験すると 身体が慣れてくるそうです。

外気温が マイナス20度になる日があるということを聞くと
寒がりの私は ちょっとビビりますが
「冷蔵庫の中が温かく感じる・・・笑」と言うほどの厳冬を経験してみたい気もします。


昨日は 久しぶりに鍼治療に行きました。
このところ、美容鍼が気に入っていて
身体全体の(本来の)鍼治療をしてもらうのは久しぶりです。

股関節周辺を含めた下半身は ラッコちゃんで 熱心にほぐしているので
(蓼科で重労働をした割には)まずまずの状態。
ところが 上半身は、カチカチで まるで鉄板を入れてるようだったとか〜(笑

蒔を割ったり、運んだり・・・・て思いのほか 上半身を使っているのですね。

1時間余りの鍼治療で ようやく背中が緩んだようで
随分 深呼吸がしやすくなりました。


身体が楽になって ルンルンと自宅に帰る途中、
ナント 車のフロントガラスに亀裂が入っていることを発見!
帰宅後 すぐ 担当の方に連絡すると 連休明けの修理になるそう。
15センチ以上の結構 大きめの亀裂なので
(安全のため) 車には乗らないで下さい、とのこと。

今日は、午前中 のんちゃん美容室へ 伺う予定だったのに やむなくキャンセル。
前日のドタキャンにもかかわらず 快く了解してくださった のんちゃんに感謝です。

代車が来る連休明けまでは、自宅で 大人しく過ごすのも良いかもネ〜。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村