ラッコちゃん、活用法

たびたび このブログにも登場していますが
私が 股関節周辺筋肉をほぐす時に 愛用しているのが
銀座の松本先生考案のらっこちゃん

この1週間ほど、ネット検索をする時間が長かったので
またまた 肩甲骨から首まで コリコリの状態です。
肩甲骨辺りが詰まったような感じがして 一昨日の夜は熟睡できませんでした。

「こりゃ、アカン〜」と ない知恵を絞り考えたのが、ラッコちゃんの活用法!
ベットに仰向けになって ラッコちゃんを肩甲骨の下に置いてゴリゴリします。
ホントにゴリゴリと 音がするほど カチカチに凝っていました。

昨日は 一日外出の予定がなかったので 暇を見つけては 一回に5分ぐらいづつ
ベットに横になっては ゴリゴリを繰り返しました。
お陰様で 自覚的には かなり楽になりました。

まだ 凝りが完全になくなったわけでは ありませんが、
少なくとも 夜は熟睡出来るようになって、ありがたや〜!


さて、ネットで何を検索していたかというと・・・・
電動コーヒーミル

昔は 手挽きのコーヒーミルで豆を挽いていましたが
いつの間にか そんな優雅な生活とは縁遠くなって(笑
コーヒー豆屋さんで 挽いてもらった豆を使っていました。

蓼科で とっても美味しい珈琲を頂く機会があって
「やっぱり、うちでも もう一度挽きたて豆で淹れてみよう」と思い立ったわけ。
〜いつもながら、単純!〜

巷では カプセルを入れるだけで 美味しいエスプレッソができる・・・
というコーヒーメーカーが 売り出されているようですが、
あくまで ハンドドリップに固執したいワタシ。

今度は お手軽な電動ミルで・・・と考えたのですが
これも、調べれば色々種類があるようで・・・・。
結局、1週間近くもリサーチして決めたのが 上記の機種。

珈琲の香りに包まれて、優雅な朝のひとときを・・・・と 夢見てはいるんだけれど(笑

また、後日 使い心地を ご報告しますね。


明日は 宝塚の「のんちゃん美容室」で HIRO先生の施術を予約しています。
股関節周りと共に ガチガチの肩と背中も ガッツリお願いするつもり。









にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村