気が付けば、師走

早いもので 今年も残すところ あと1ヶ月となりました。

「あれもしなくっちぁ、ついでにこれも〜」などと
何かに追い立てられるように 急に忙しい気分になるのは 私だけでしょうか?

昨日は、のんちゃん美容室でカットとカラーリング。
その後は、HIRO先生の施術も受けて 身体もヘアもスッキリ師走仕様!
久しぶりの施術でしたが、HIRO先生 益々、腕前をあげておられました。
術足だけでなく 健足もかなり硬くなっていたようで
90分、たっぷりと徹底的にほぐして頂きました。

今回は 蓼科での重労働?がたたって 腰痛をおこしている夫も一緒に伺って
初めて、施術して頂きました。
一夜明けた今朝は、腰痛がかなり楽になった模様。
「これでまた、薪割りが出来る〜!」と喜んでいます。


今日、午後からは 友人と奈良公園散策に出かけました。
昨日の施術で コリが取れ 身体が楽になったお陰で、足取りも軽やか。
友人の万歩計によれば 2時間あまりで 約12000歩。

行楽のハイシーズンには 観光客でごった返す奈良公園界隈も
今は、少し落ち着いた佇まいです。

のどかに 公園に寝そべっている 鹿達を眺めていると
なんとも平穏で 師走の慌ただしさもふっ〜と忘れてしまいます。


こういう時間を持てる、って とても幸せな 心の贅沢ですよね。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村