ノロウイルス〜!

奈良公園を のんびり散策したのがちょうど一週間前の日曜日でした。

あの後、実家の白浜へ帰ったり 義母の通院付き添いをしたりと
いつものごとく 元気に過ごしていたのですが
先週の木曜日の夕方から 急に 胃の痛みを感じ 寒気もする。
おかしいな〜と思っているうち、あれよあれよと言う間に熱が上がって
そのうち 下痢も始まりました。
なんと、今 流行りの? ノロウイルスにやられてしまったのでした。

木曜日の夜中は 30分から1時間おきに トイレとベットの往復。この日がピークでした。
金、土は 回復傾向にありましたが ひたすら安静に。
お蔭様で 今日、日曜日からは 食事もほぼ普通に 摂れるほどに回復しました。

私の場合 発熱は38度止りで、下痢だけが激しくて
吐き気はあっても嘔吐はナシ。
腹痛もそう大した痛みではなかったし 軽くすんだほうかな・・・と思っています。

ただ、2日間は全く食欲がなく テレビでグルメ番組を見るだけでも
胸が ムカムカしたほど。
さすがに アルコールも3日間 飲まなかったわ〜。
今夜はちょこっと頂きましたが・・・(笑

2日間絶食したのだから・・・・と期待しつつ
体重計に乗りましたが、1キロほど減ってただけ! ガッカリ・・・。
一日中寝てるだけでは 消費量も少ないですから 無理もないですね。


今週は、ダウン中の3日間に予定していた諸々の用事が
ずれ込むことになり いつにもまして 忙しくなりそう。。。

字の如く 心を亡くさないよう
ゆったりした気持ちで 年末を過ごしたいと思います。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村