深圧施術@新大阪

一昨日、新大阪にて松本先生の施術を受けてきました。

ノロウイルスのため 今週のパーソナルトレーニングはキャンセルしたので
筋肉のコリは 普段よりも少ないはず。

それでも 匠の技は深い部分のコリを探り当てます。
今回は 大臀筋の奥の方の筋肉(特に梨状筋や上双子筋)が凝っていたそうです。
お尻の奥の方を グイグイと圧されると 「う〜ん、痛いけど気持ちいい!」
何とか お喋りが続行できる程度の痛さで、ホッ。。。

今回は 松本先生とのお話の中で 興味深いことを発見しました。

ノロウイルスから回復した後も 何となく胃が重く、胃の裏(背中)が
凝ったような状態が、新大阪へ行く前日まで続いていました。
施術の前夜、たまたま 美味しい原酒(日本酒)を知人から 頂戴してしまったので
飲兵衛の私は 胃の不調にも関わらず チョイと試飲。
(実は試飲程度では、なかったけど・・・・)

不思議なことに 翌朝 背中のコリが 随分楽になっていたのです。

そんな顛末を 松本先生にお話すると。。。

胃の裏の方には 自律神経が通っていて
胃に不具合があると 自律神経も影響を受けて 緊張し、
それが 背中のコリや痛みとなって現れることがある、と教えてくださいました。


ナルホド・・・・・(ここからは、私見です)
適量のお酒を飲んだことによって 身体がリラックスし
それと共に 自律神経も緩んで 背中の痛みが 軽減したんだわ〜!と
(自分なりに) ナットク。
へんな筋弛緩剤を飲むより 即効性があって良いやん〜!
保険はきかへんけど。。。。。と おバカなことを言いながら 松本先生と大笑い。

それ以降、胃の調子も良好です。
お酒も 毎夜、 ほどほどに飲んでます。


あくまでも 酒好きの私の独断です。
真似は なさいませんように・・・(笑







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村