雪対策

ノロウイルス後の胃の不調からも スッカリ回復。

ジムでのパーソナルトレーニングや 友人達との忘年会・・・などなど
相変わらず 外出続きの日々を過ごしています。

週末からは 今年最後の蓼科行きの予定です。
蓼科では 例年に比べ かなり早く しかも大量の降雪があったそうで
建築現場は 20センチほどの雪に覆われているとか。

何事にも 万全の準備で臨むのが 我が夫。
その夫の勧めで 雪道を安全に歩けるという トレッキングシューズを購入しました。
簡単なスノーシューズなら持ってるのだけれど 慎重な夫は 私の転倒を心配します。
転んで、人工股関節が脱臼したら大変なので
ここは素直に夫の勧めに従う方が良いでしょう。。。と、言うことで
「モッタイナイナ〜」と思いつつも
( 私にとっては)高価な モンベルのシューズを買いました。
ついでに スノースパイク(軽アイゼン)も。 。。。

雪山にでも登れそうな 装備だわ(笑


さて、話は変わりますが、11月30日の記事
ご紹介した 自動コーヒーミル。
胃の不調のため しばらくコーヒーを控えていたので、ご報告が遅くなりました。

手動のコーヒーミルと同様、均一にきれいに挽けます。
モチロン、香りもばっちり〜!。
一人分なら十秒ぐらいで あっという間に 挽けるので 朝は特に重宝です。
見た目もスタイリッシュで お家カフェには 雰囲気満点。


スタバが大好きな お嫁ちゃん。
年末に帰ってきたら 早速 コーヒーを淹れてあげよぅっと。


スタバに勝てるか??






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村