SUV車?それとも・・・??

暫く、不調だったiPadが復活しました。

今回は、ある機能をアップデートしたら、アラ!不思議〜
元通り、サクサク元気に動くようになりました。

ホンマにようわからんヤツです(笑


さて、今日のお題のSUV車。
Sport Utility Vehicleの略だそうです。

ん?スポーツ用多目的車??   
例によって、あまり正確には理解できていないのだけど 
悪路でもラクに走れる装備を持っていて、車高が高いことが多いのだそう。。

最近では 舗装が整った街中でも よく見かけますよね。 


私の 愛車は、スバルの四駆・レガシー。
時に「息子さんの車を借りてるの??」と言われながらも
今のは、10年近く乗っています。

車の運転が好き!と言うだけで メカに強いわけでも
スピード狂でもないのですが、何故かスバル車が好きで
今のレガシーで3代目。  

去年から 蓼科に頻繁に通うようになったこともあり
走行距離は、ゆうに12万キロを超えました。
そろそろ、新車が必要な頃合いです。


次の車も スバル車、という点は決めていたのですが
レガシーか、レガシーのSUV版であるアウトバック
の選択で 少し迷っていました。


蓼科で雪道を走ることを考えれば、SUV車の方が良いし
車高の高い車を運転するのが憧れだったのですが
着物を着た時の、乗り降りがちょっと不便。

SUV車に乗っているお茶友に聞いたりして
昨日ようやく アウトバックにする事に決定しました。

今週末、契約の予定です。

Eye Sightを過信せず、安全運転で参りましょ〜!







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村