新しいことにチャレンジ〜!

月に1〜2度,蓼科に通うようになって考え始めたことがありました。

ゴルフをしたい・・・と。

八ヶ岳周辺では 自然に恵まれゆったりとイイ感じのゴルフ場が
数軒あります。
そのうちの一軒で、夫と時々昼食を摂るのですが
シニア世代のご夫婦が、仲良くラウンドしているのをお見かけします。

夫のメタボ解消の一助になる!
私は 筋トレ以外に何か楽しむための、スポーツを始めたい!!
ウンウン、なかなか良いアイデア。一石二鳥です。

もうすぐ、術後2年6ヶ月を迎え、順調な経過をたどっている今、
体力的には不安はないのですが、唯一気になるのが
(私の場合)禁忌動作とされる、術足の内旋。

その辺り、ベテランゴルファーで人工股関節の先輩でもある
宝塚の「 のんちゃん」にアドバイスを頂きました。
足の向きと腰のひねりに 留意すれば問題なさそう。
のんちゃんは、主治医の増原先生にもOKを頂いているとか。
私も次回の検診時に お話ししてみよう。
銀座の松本先生も 「大丈夫だよ〜!」と。

・・・というわけで 思い立ったが吉日!
昨日、近くのゴルフセンターを見学してきました。
来週、レッスンプロの先生にお目にかかり クラブの握り方から
教えていただく予定です。



松本先生、早川先生、のんちゃん〜
私がコースに出れるまで、元気で待っててよ〜。。。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村