ゴルフ初レッスン〜♪

師匠宅の道具片付けが一段落。

腰の重だるさも ほぼ回復したので、
昨日から、我が家の不用品整理を始めています。

人工股関節の手術前に 家じゅうの不用品を集め
とうとう 2トン車に満タンになった・・・という話は
まだ、記憶に新しいところですが
あれから 3年も経たないのに また不用品が溢れつつあります。

3年以上、使わなかったものは 処分する・・・と
一応、自分ではルールを決めているのですが
なかなか捨てきれない物もあり悩むところです。

私の車で、2回、市内のゴミ焼却場に通い
ようやく、家中が落ち着きました。


さて、家の中がスッキリ片付いたところで
午後からは、お題のゴルフ初レッスンに行って来ました。

ゴルフスクールも開講されているのですが
決まった日時に 通うのが 私の場合ちょっと難しいので
しばらくは、個人レッスンをお願いするつもり。


クラブはゴルフ場でも無料で貸してもらえますが
コーチがご自分で使わなくなったものを 私にしばらく貸して下さるとのこと。
ウレシィ〜!
ご自身で考案されたという、レッスン用の様々な小道具を使って
30分みっ〜ちり、教えてくださり半袖ポロでもうっすら汗ばむほど。

股関節に違和感は全くなく まずは一安心。
腰を回転させ背中を伸ばすので、適度なストレッチになって気持ちイイ〜!
ウムウム、これならいけそうダワ。

・・・という次第で、初回30分のレッスンは、
あっという間に楽しく終えることができました。


「来週のレッスンまで一日に5分でもイイから、
クラブを握ってくださいよ〜」とは、コーチのお言葉。


「はい〜!」と返事だけは、元気にして来たけれど。。。。
はてさて、どうなりますやら。。。 (笑)









にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村