蓼科にて

昨夜から蓼科に来ています。

お山の上は、すっかり雪が解け、
麓の茅野市では、桜が満開です。

夫が 来週の月曜日に 鼠径部ヘルニアの手術を控えながらも
蓼科の建築現場が気になるから・・・・と
2泊3日の強行軍でこちらにやって来ました。

設計士さんとの 大まかな打ち合わせは、ほとんど片付いているのですが
細かい点での打ち合わせが まだまだ、 残っています。

奈良の自宅を建てた頃は、夫は仕事が忙しく 私も子育て真っ最中。
台所を始め、水廻り機器や家具などは、殆ど設計士さんのオススメに従って
ショールームなども 数回訪ねただけであっさり決めてしまいました。



今回は、夫も私も時間がたっぷり。
キッチン、寝室のベッド、浴室、洗面所、リビングソファー、ダイニングテーブル・・・等々
すべて、夫と共に 予算と相談しながら決めました。

限りある予算から 自分たちの好みにあう調度品を選ぶのも また、楽し。。。
無駄な買い物はせず、必要なものにだけ 身丈にあった贅沢をする・・・
年輪を重ねた私達だからこそできる 楽しみかもしれません。

夫とふたり、快適な生活ができるように考えた山小屋も
ささやかではあるけれど、居心地の良い家になりそうです。


明日は、早朝にこちらを出発して奈良に戻り、入院の準備をします。

盲腸程度の簡単な手術なので、あまり心配もせず、
旅行準備のような気楽さです(笑)







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村