悪夢のような筋肉痛〜!

夫の手術は、予定通り 先週始めに無事終わり
5日ほどの入院で 自宅に戻って来ました。

美味しいものを食べることが、人生最大の楽しみである夫にとって
入院食は、少し(いや、かなり)物足りなかった様子。
幸い、食事に一切の制限はなかったので 毎日、食事を運ぶのが私の役目。

夫の代わりに頂いた入院食は、 薄味で栄養バランスも考えられていて
ダイエットには最適です。
お陰で 5日間は カロリー控えめで健康的な食生活が送れました〜(笑)


さて、4月10日から始めた、ゴルフのレッスン。

やり始めたら、猪突猛進!
週2〜3回ゴルフ練習場に通い、そのうち1回はコーチのレッスンを受けます。
それ以外の日は、15分程度自宅で素振り。
まさに、イノシシの如く・・・(たんに、アホなだけですが)真面目にやってます。

3日前にとうとう、左腕に恐ろしいほどの筋肉痛が出ました。
夜、左腕が疼いて眠れないほど・・・。

約20年前、患足の股関節が安定期に入る前に経験した、あの痛みと全く同じ。。。。
ほとんど、忘れかけていた痛みの再来です。

20年前との違いは、今回の私には恐怖心がないこと。
対処法がわかっているから。。。
極度の筋肉の緊張の上に「冷え」も手伝って
虚血性の痛みを引き出しているのだろう・・・と
とりあえず、温めて様子を見ることにしました。

疼いて眠れないほどの痛みは、一晩で治まりまずは、ひと安心。

そして、今日 カットの予約をお願いしていた宝塚の「のんちゃん美容室」で
HIRO先生の施術を受けて来ました。

左腕の筋肉と共に 左の腰辺りにもコリがあるそうな。

「この筋肉の凝りようは、ゴルフをしている人に多い凝り方ですね〜」とHIRO先生。
「筋肉のコリだけは、一丁前にゴルファーなんやね〜」と私(爆)。


何事も ホドホドが肝心。。。。






にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村